Personal Gym PONO

ダイエットとビタミン・ミネラルの関係について

お問い合わせはこちら

ダイエットとビタミン・ミネラルの関係について

ダイエットとビタミン・ミネラルの関係について

2023/09/12

ダイエットとビタミン、ミネラルの関係

ダイエットをしていく上で、ビタミンやミネラルが不足しやすくなる理由はいくつかあります!

まず、カロリー制限をすることが一般的なダイエット方法であり、食事量を減らすことで摂取する栄養素の量も減少します。その結果、ビタミンやミネラルの摂取量が減り、不足しやすくなります。

また、特定の食品グループを避けたり、単調な食事を選ぶことがあるダイエット方法もあります。これらの制約がある場合、特定の栄養素を得る機会が制限され、不足する可能性が高まります。

ビタミンやミネラルの不足が身体に起こすデメリットは重要です。例えば、ビタミンCの不足は免疫機能を弱め、風邪や感染症にかかりやすくなる可能性があります。ビタミンDの不足は骨の健康に悪影響を及ぼし、骨折のリスクが増加します。

ミネラル不足も問題です。カルシウムの不足は骨密度の低下につながり、骨粗しょう症のリスクが高まります。鉄の不足は貧血を引き起こし、エネルギー不足や倦怠感をもたらすことがあります。

総じて、ビタミンやミネラルの不足は健康にさまざまなリスクをもたらすため、ダイエットを行う際にはバランスの取れた食事プランを立て、必要な栄養素を摂ることが重要です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。