Personal Gym PONO

秋の旬、ダイエットにぴったりの魚の魅力

お問い合わせはこちら

秋の旬、ダイエットにぴったりの魚の魅力

秋の旬、ダイエットにぴったりの魚の魅力

2023/10/18

秋の旬、ダイエットにぴったりの魚の魅力

秋が訪れると、海の幸が豊富になり、魚介類は美味しさと栄養価を兼ね備えた食材として輝きます!

ダイエットを考えている方にとっても、魚は強力な味方となります。

この記事では、秋にオススメのダイエット魚と、それぞれの魚に含まれる栄養素についてご紹介します!

 

1. サケ(鮭)

秋に旬を迎えるサケは、タンパク質が豊富で、100gあたりの栄養成分は以下の通りです:

タンパク質: 約21g

脂質: 約8g

さらに、サケにはオメガ-3脂肪酸が多く含まれており、心臓の健康に良いとされています。脂質は健康的なものであり、食事の満足感を高めてくれます。

 

 

2. イワシ(鰯)

イワシは食物繊維が豊富で、100gあたりの栄養成分は以下の通りです:

タンパク質: 約15g

脂質: 約10g

イワシはカルシウムやビタミンDも多く含むため、骨の健康をサポートします。食物繊維が豊富であり、満腹感を提供し、食事のコントロールに役立ちます。

 

 

3. サンマ(秋刀魚)

秋の代表的な魚、サンマは栄養価が高く、100gあたりの栄養成分は以下の通りです:

タンパク質: 約19g

脂質: 約12g

サンマにはビタミンB6やビタミンB12も多く含まれており、エネルギーを効果的に利用するのに役立ちます。また、美味しさがダイエットを楽しいものにします。

 

 

これらの秋のダイエット魚を上手に取り入れ、バランスの取れた食事を楽しむことで、健康的なダイエットが実現できます。

魚の栄養価と美味しさを最大限に活用しましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。