Personal Gym PONO

拠点の宜野湾市でパーソナルトレーニングを指導するプロトレーナーがコラム記事を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットに向けた生活習慣・食習慣の見直し法等を解説

ご自宅でできるセルフトレーニング・ストレッチなどもご紹介

ダイエット・バルクアップ・健康管理などのプロフェッショナルとして宜野湾市でパーソナルトレーニングを指導していく傍ら、その専門知識や実績を活かしてコラム記事の発信を行ってまいります。
可能な限り読んだ方にとって実用的であることを意識しており、ダイエットやバルクアップなどに向けた、セルフトレーニング・セルフストレッチなどの方法をご紹介してまいります。さらに、それらの目的達成には、日頃の生活習慣や栄養管理が必要不可欠であるため、それらの見直しポイント等もプロ目線で発信いたします。

ダイエットを挫折する人の多い理由は多岐にわたりますが、以下はその中でもよく見られるベスト5の理由です!①過度な制限や厳しいダイエット法:過度なカロリー制限や極端な食事制限を続けることは、持続可…

ダイエットをしていく上で、ビタミンやミネラルが不足しやすくなる理由はいくつかあります!まず、カロリー制限をすることが一般的なダイエット方法であり、食事量を減らすことで摂取する栄養素の量も減…

体温が上がることがダイエットにどのように影響するかを理解するために、筋トレと代謝という2つの要素に焦点を当てて説明します。筋トレは、体温を上げる効果的な方法の一つです。筋肉はエネルギーを消…

通常、パーソナルジムとして運営をしておりますが、県内のトレーニーをはじめ、フリーランスで活動しているトレーナー、理学療法士、インストラクターさん達にも超破格の料金でレンタルをしております!…

水を飲むことの大切さと、水を飲まない場合のデメリット説明します!!水を飲むことの大切さ:①代謝促進:水を飲むことで体内の新陳代謝が活発化し、カロリーの消費が促進されます。②消化を助ける:水は…

結論、体重1キロの脂肪を落とすためには、約7200キロカロリーのエネルギーを消費する必要があります。歩く速度や個人の体重などによって異なりますが、一般的に言うと、約10000歩を歩くことで、だいたい2…

浮腫みを解消する為に必要な栄養素と食材をお教えします!!浮腫みは、体内の余分な液体が組織に滞留することによって引き起こされます。①水分摂取の過剰:日常生活で水分を摂りすぎると、体が余分な水分…

トレーニングの専門家としての実績と知識を活かして、どのような情報を発信すれば皆様に有益になるだろうかと考えたとき、可能な限りダイエット・バルクアップ・健康管理などに対して実用的な記事を発信することが大切です。自己流でトレーニングに励んで結果を出される素晴らしい方も多くいらっしゃいますが、不適切な鍛え方をしてしまった場合、一歩間違えるとケガやリバウンドなどの結果に繋がる可能性も懸念されます。
そこで、ケガに繋がりにくいセルフトレーニングのフォームや、セルフストレッチの併用法などを紹介してまいります。トレーニング理論や整体の専門知識に基づいた方法であるため、皆様の健康のために安心して実践していただけます。その他、栄養管理・食習慣の見直しポイント、ヨガ講師とのコラボなど各種イベントの開催情報・ダイエットに成功した会員様のご感想など、多様な情報を皆様にお届けしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。