Personal Gym PONO

拠点の宜野湾市でパーソナルトレーニングを指導するプロトレーナーがコラム記事を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットに向けた生活習慣・食習慣の見直し法等を解説

ご自宅でできるセルフトレーニング・ストレッチなどもご紹介

ダイエット・バルクアップ・健康管理などのプロフェッショナルとして宜野湾市でパーソナルトレーニングを指導していく傍ら、その専門知識や実績を活かしてコラム記事の発信を行ってまいります。
可能な限り読んだ方にとって実用的であることを意識しており、ダイエットやバルクアップなどに向けた、セルフトレーニング・セルフストレッチなどの方法をご紹介してまいります。さらに、それらの目的達成には、日頃の生活習慣や栄養管理が必要不可欠であるため、それらの見直しポイント等もプロ目線で発信いたします。

ダイエット中は、おいしいものを我慢することが多いですよね。しかし、カレー好きの方に朗報です!市販のカレールーと50%OFFカレーを比較してみました。その結果、驚くべきことが分かりました。市販のカ…

今年こそは、自身の変革を成し遂げるための鍵がPersonalGymPONOにあるかもしれません「毎年ダイエットを始めては挫折する…」。これは多くの人が抱える悩みですが、大丈夫です。挫折は新しいスタートへの…

炭水化物制限のダイエットが広まっている中で、炭水化物は体にとって重要なエネルギー源であり、健康的な生活において必要不可欠です。まず第一に、炭水化物は脳や中枢神経系の主要なエネルギー供給源で…

1、野菜鍋:野菜(キャベツ、にんじん、玉ねぎ):200g鶏むね肉:100gだし:300mlしょうゆ:小さじ1ごま油:小さじ12、トマト鍋:トマト:300g鶏もも肉:150gだし:200mlにんにく:1片(みじん切り)バ…

ダイエットにおいてビタミンの役割は極めて重要であり、その重要性は見過ごされがちです。ビタミンは、身体の代謝や栄養素の吸収に深く関わっています。ダイエット中は、適切な栄養素を摂取することが不…

イベントシーズンが近づくと、アルコールがダイエットの障害になることがあるかもしれませんが、実は両者のバランスが可能です。①アルコールとカロリーアルコールにはカロリーが含まれており、過剰摂取は…

秋が訪れると、海の幸が豊富になり、魚介類は美味しさと栄養価を兼ね備えた食材として輝きます!ダイエットを考えている方にとっても、魚は強力な味方となります。この記事では、秋にオススメのダイエッ…

秋の季節は、新鮮な食材が豊富に出回る季節であり、健康的な食生活を維持したり、ダイエットに取り組んだりするのに最適な時期です。秋の食材は栄養価が高く、美味しい料理を楽しむことができます。ここ…

トレーニングの専門家としての実績と知識を活かして、どのような情報を発信すれば皆様に有益になるだろうかと考えたとき、可能な限りダイエット・バルクアップ・健康管理などに対して実用的な記事を発信することが大切です。自己流でトレーニングに励んで結果を出される素晴らしい方も多くいらっしゃいますが、不適切な鍛え方をしてしまった場合、一歩間違えるとケガやリバウンドなどの結果に繋がる可能性も懸念されます。
そこで、ケガに繋がりにくいセルフトレーニングのフォームや、セルフストレッチの併用法などを紹介してまいります。トレーニング理論や整体の専門知識に基づいた方法であるため、皆様の健康のために安心して実践していただけます。その他、栄養管理・食習慣の見直しポイント、ヨガ講師とのコラボなど各種イベントの開催情報・ダイエットに成功した会員様のご感想など、多様な情報を皆様にお届けしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。