Personal Gym PONO

拠点の宜野湾市でパーソナルトレーニングを指導するプロトレーナーがコラム記事を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットに向けた生活習慣・食習慣の見直し法等を解説

ご自宅でできるセルフトレーニング・ストレッチなどもご紹介

ダイエット・バルクアップ・健康管理などのプロフェッショナルとして宜野湾市でパーソナルトレーニングを指導していく傍ら、その専門知識や実績を活かしてコラム記事の発信を行ってまいります。
可能な限り読んだ方にとって実用的であることを意識しており、ダイエットやバルクアップなどに向けた、セルフトレーニング・セルフストレッチなどの方法をご紹介してまいります。さらに、それらの目的達成には、日頃の生活習慣や栄養管理が必要不可欠であるため、それらの見直しポイント等もプロ目線で発信いたします。

普段、歩き方を意識して生活している方はどれくらいいるでしょうか?!服装や髪形を鏡でチェックすることはありますが、自分の歩き方を鏡でチェックすることはなかなかないと思いますウォーキングレッス…

皆さんに質問です!!『自分の姿勢って綺麗だと思いますか??』姿勢ひとつで人生が変わると言ってもいいくらい姿勢ってめちゃくちゃ大事です!!コロナ禍の状況で、姿勢不良が増えてるのは事実です。・…

PersonalGymPONOではお客様の身体をより正確に分析できるようにAI解析を導入いたしました!!主に・姿勢解析・歩行解析・動作解析・関節可動域・RJ(リバウンドジャンプ)解析などなどお客様の用途に合わせ…

PersonalGymPONOでは、無料体験を実施しております!!こんな方にオススメ!!・フィットネスジムやパーソナルジムに行ったことがない・運動が嫌い・続けられるかが不安・トレーナーとの相性が気になるな…

本日はダイエットをする上での大前提を簡潔に!!!ダイエットを実践していく時に大事になってくるのが、・消費カロリー・摂取カロリーこの2つです!!!しかし、この2つだけではなくもう一つ大事なの…

ダイエットをする上で最も大事になってくるのは、食事と運動です!これは誰もが知っていることでしょう!ですが、こんなことありませんか??「◯日は久しぶりに友達とご飯食べに行く日やからその日は思い…

近年パーソナルジムが急激に増えたフィットネス産業ですが、やはりまだパーソナルジムに行きにくいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。・敷居が高い・続けられるか不安・料金が高いなどと思っ…

沖縄にも4度目の緊急事態宣言が発令し、コロナ感染者も過去最多の300名超えになり不安が高まる一方でいち早く終息しコロナを警戒しながら過ごすという日々を迎えたいものですね。今回はタイトルにも…

「早く結果が欲しい!!!」ダイエットをするなら必ず思うことではないでしょうか?しかし、結果にも色々あります!・体重をー10キロを目標・体脂肪を一桁にしたい・ヒップアップしたい・見た目を変え…

ただ睡眠をとるだけでなく、「質の良い睡眠」をとることが重要になってきます。睡眠時間によってホルモン分泌の量も変わってきます。まずは、睡眠に関係しているホルモンをご紹介致します。コルチゾール…

トレーニングの専門家としての実績と知識を活かして、どのような情報を発信すれば皆様に有益になるだろうかと考えたとき、可能な限りダイエット・バルクアップ・健康管理などに対して実用的な記事を発信することが大切です。自己流でトレーニングに励んで結果を出される素晴らしい方も多くいらっしゃいますが、不適切な鍛え方をしてしまった場合、一歩間違えるとケガやリバウンドなどの結果に繋がる可能性も懸念されます。
そこで、ケガに繋がりにくいセルフトレーニングのフォームや、セルフストレッチの併用法などを紹介してまいります。トレーニング理論や整体の専門知識に基づいた方法であるため、皆様の健康のために安心して実践していただけます。その他、栄養管理・食習慣の見直しポイント、ヨガ講師とのコラボなど各種イベントの開催情報・ダイエットに成功した会員様のご感想など、多様な情報を皆様にお届けしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。